日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

外出禁止令
2010年05月16日 (日)
金曜日・・・凛ちゃんのお尻から  カーテンのような紐が・・

しきりに お尻を舐めるので  よ~く見ると・・・


サナダ虫
ぎぇぇえぇぇぇぇぇ~~~~~

これは 虫だったのかぁ?

ちょうど 2ヶ月程前も こんなものが出てきてたが
カーテンの紐で よく遊んでいるので  てっきり紐が出てきたとばかり思ってた

サナダムシがお腹にいると  栄養が取られ  食べても食べても太らないのだ。

ま、もともと 紅葉のおっぱいが足りているのか  食の細いほうだったので
大きくならないことを そんなに気にしていなかった・・・私がバカだった


女の子だから 小さいほうがいいや。。。な~~~んて思ってた。


あくる日・・・昨日だけれど  病院へ。。。

空ちゃんと凛ちゃんは トイレが一緒なので  きっと空ちゃんも移ってる可能性大・・・
なので 一緒に連れてく。

検便検査の結果・・・やはり空ちゃんもだった。


そういえば 昨日から 空ちゃんを抱っこすると
異常な声でなかれ  尻尾の辺りから 膿が・・・

調べてもらったら・・・
どうも 噛まれた後が 化膿してるらしい。

ノラちゃんと 前の日喧嘩してたと聞いてたので 原因はそれだな?


「熱も39.5度あるし 化膿してるから 膿の部分を摘出するわ」

って 言われ   即入院


緊急手術となり5時間後お迎えに・・・

麻酔のせいで 目はうつろ・・尻尾の周りは
201005170108405c3.jpg
何とも痛々しい姿でありました。

それにしても 先生も  どうせ剃毛するなら
お猿さんのように ま~るく剃ってくれればいいのにね。

「空ちゃん 当分お散歩は出さないでね」

ワクチンは済ませているけど ノラちゃんとの喧嘩で 感染症が心配なので
1ヶ月後 HIV検査をすることに・・・

「痛い思いはするは 外出禁止令が出されるはで さんざんだね。」


凛ちゃんは ず~~~っと泣きっぱなしだったけど 駆除が終わった途端
あまり泣かなくなったのは  やはりお腹が痛かったんだろうか?

20100517011205ecf.jpg

この姿を見ると そう考えてしまう。

うちでは末っ子だけど 一番態度がでかい。
末恐ろしい姿です。
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね
サナダムシ きたことはあるけれど
本当にいるんですね (⌒▽⌒;) オッドロキーです

凛ちゃん痛い思いしちゃったけれど
最後の写真を見て安心しました

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

お大事に m(_ _"m)ペコリ
2010/05/18(火) 12:05:47 | URL | さっちん [ 編集]
☆さっちん様☆
ノラちゃんの場合 8~9割がHIVや感染症があると 思っても いいそうです。
うちのニャンコは二人とも 外で保護したので 可能性は大なんですね。 だからすぐワクチン 回虫検査をするんですが 凜の場合は 昼間つかまらないので そのままにしてた結果が サナダ虫だったんです。 ニャンコの病気は 糞をワンコが食べない限り 滅多に感染することはないようなので 安心してますが、 今度のワクチンの時に 全員検便検査もしてきます。
大所帯ですから大変です
2010/05/18(火) 18:02:58 | URL | ひだまり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

