日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

失敗した~
2010年05月10日 (月)
私のお気に入りサイトの ヨウヘイさんの「犬飯レシピ」を参考に
愛するワンコちゃんの為に  今日は一日 手作りご飯 おやつを作りました。

まずは・・肉団子20100510235434f83.jpg

う~~ん  いい色だ~

にんじん、キャベツを茹でて 山芋 牛乳 片栗粉を混ぜ 団子を作り 茹でます。
20100510235457cc6.jpg


最近朝ごはんの 鶏肉と野菜を蒸したものを 全然食べてくれなくて 
困っていた所だったので  頑張って作ってみました。
勝

合挽きミンチ 鶏ミンチと 混ぜてあるので
さすがに 今日は喜んで 食べてくれました。

はぁ~  良かった~~

ワンコだって 毎日同じものは 飽きるのでしょうね。


さて  問題はここからです。

201005102356164c3.jpg

左はささみジャーキー。これは 良く作るお気に入りです。
右はツナ ささみ 野菜入り 寒天サラダ。
彩りも綺麗で おいしそうでしょう?

寒天が固まる前に 私も味見うん 野菜の甘みが良くしみこんで  なかなか美味しい。

しかし 寒天が固まってくれないんです

何度も冷蔵庫を開き確認しても 肝心の寒天が固まらない。



私  寒天の作り方間違えていました。
寒天も作れないなんて 恥ずかしいやら情けないやら・・・

何時間冷やしても この通り。20100510235632c3e.jpg


いいや 寒天固まらなくても あげてみよ~っと。

しかしながら 誰一人食べてくれませんでした


まぁ 今日は色んなものを沢山食べてるから
明日の朝ごはんにしましょっと。

寒天が残ったので ママ用のコーヒー寒天 フルーツ寒天を作り
次の寒天サラダは 完璧に出来るように頑張るね。

コーヒー フルーツ寒天は すごく美味しかったですよ。




ほのぼの画像をアップ20100510235702fc8.jpg
昨日1歳の誕生日を迎えたというのに
未だに 乳離れしてない 空。

いったい いつまで乳吸うの?
コメント
この記事へのコメント
(・∀・)ノ
彩り鮮やかですなぁ!!

ジャーキー、ご馳走様です。

皆、大喜びで、一瞬で完食してました(//∀//)
2010/05/13(木) 06:20:21 | URL | ミュゥ~!! [ 編集]
肉団子、作ってくださったんですか。
ありがとうございます。

参考にしてくださったみたいで、すごく嬉しいです。肉団子ニンジンの彩りが綺麗ですね。

寒天は、イヌ飯レシピで水と粉の割合を書いたものの、メーカーによって、割合違うし、どうなんだろうかとは思ったんですよ。もし、混乱させてしまったとしたら申し訳なかったです。

私は基本的に大ざっぱ(特に人間用の料理は)に料理を作るので、お菓子のような分量を間違えると失敗するようなものは苦手です(汗)

それにしても、8わん&2にゃんもいるのに、手作り食をつくられようとするのは、すごいですね。

きっと手間も愛情もたくさん入ってるんだろうな。
8わん&2にゃんは幸せだなって思いました。
2010/05/14(金) 16:45:41 | URL | ヨウヘイ [ 編集]
☆ヨウヘイさんへ☆
肉団子は とても気に入って食べてくれました。寒天はヨウヘイさんの説明が悪いのではなく 私のミスでした。
野菜の煮汁が少し冷めた中に 粉寒天を入れたが為の失敗でした。


でも 一度失敗すると 成功するまで作り続けるのが私の性格なので
また 作りますよ。
きっと私 くどい性格なんですね。
ワンニャンが喜ぶ姿が 嬉しくていつも手作りしてます。
2010/05/15(土) 17:25:15 | URL | ひだまり [ 編集]
☆ミユゥ~様☆
ジャーキーは ほんと喜んでくれるね。 また 作りますからおすそ分けしますね
2010/05/15(土) 17:28:25 | URL | ひだまり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

