日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

空ちゃん 満1歳
2010年05月08日 (土)
たぶんですが 今日あたりが 空の1歳のお誕生日です。

空に出会い 空を連れて帰ったのが 5月23日。
そう 福ちゃんのお葬式の日でした。


この日 運命的な出会い。
うちに連れてきたときは 目こそ開いていましたが まだ完全に見えていませんでした。

ワンニャンの赤ちゃんは 大体生まれて2週間で目が開きます。

だから きっと 捨てられたダンボールの中で 目が開いたか
もしくは 目が開いてすぐに 捨てられたんだと思います。


さかのぼって 計算すると・・・
今日8日か明日・・・少なくとも今日前後の お誕生日と思います。


8は 末広がりで 運が開ける数字。

だから この日を 私は勝手に 空ちゃんの誕生日と決めたんです。


空が来た日。   まだ名前も決めていませんでした。
090523_224820.jpg
090624_031551.jpg
090615_152254.jpg お母さんが出来てよかったね。
もう寂しくないよ・・・


毎日毎日 出産経験のない紅葉が おっぱいを与え大きくなりました。
おっぱいは 吸われ続けて 2週間後から沢山出てくるようになりました。

母性って不思議ですね。
空が来たその日から 紅葉は母親になったのです。

愛情ってすごいって 私は感動して 毎日泣いてた記憶があります。
もちろん 福ちゃんを亡くした哀しみもあったのですが・・・




そして今日1歳のお誕生日を迎えました。
2010050816264781a.jpg
こんなに大きくなりました。
なのに・・・まだ お母さんのおっぱい吸っています

いったいいつになったら 乳離れするのか・・・
最初は心配でしたが 最近は返って楽しみになってきました。

今では 妹の凛ちゃんと 交互で吸っています。


なにはともあれ  
HAPPY-BIRTHDAY空ちゃん
コメント
この記事へのコメント
誕生日!
空ちゃん お誕生日おめでと~~!

そっか~1歳かぁ 若いなぁ~(笑)

空ちゃん、私と・・・誕生日一緒だね~v-221

私は・・・もう いくつかわかんなくなるくらいだわん!v-393

でも・・・誕生日って 産んでくれた母に感謝する日だねv-411
空ちゃんも・・・・ひだまりママに感謝の日になったんだね。
2010/05/08(土) 23:07:26 | URL | temari ばぁば [ 編集]
空ちゃん、誕生日おめでとう
綺麗な毛色の立派なクロネコになりましたね。

出生に色々なドラマがあって考えさせられました。

ワンちゃんのミルクで大きくなったんですね。
何だか感動です。
2010/05/09(日) 01:50:35 | URL | ヨウヘイ [ 編集]
☆ヨウヘイ様☆

 1年って早いものですね。

 去年の今頃の事  まだ昨日のようにはっきりと覚えています。

 命の灯が 消えかかっていた子を ワンコちゃんたちが
優しく出迎え 育ててくれました。

 愛情の深さ 尊さを この子達から学びました。

 福ちゃんを亡くして 寂しかったけど  空ちゃんが来てくれたお陰で  福ちゃんがいた頃のように 笑いが戻りました。

 愛情を持って接しれば 必ず愛を与えてくれますね。
2010/05/09(日) 13:07:48 | URL | ひだまり [ 編集]
☆temari様☆

 誕生日おめでとうv-315

 そうだったよね。  同じ誕生日だった。

 空ちゃん きっとtemariさんのように 幸せになれるね。


いやぁ~  めでたいわ~~~
2010/05/09(日) 13:11:25 | URL | ひだまり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

