日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

にぎやか~
2010年03月31日 (水)
ご心配をおかけしてますが・・・

私はいつもと同じ にぎやかな忙しい日々を送っています。
論ちゃんを見送って 寂しいのは間違いないありませんが・・・
さっきまでじゃれ合っていた子達が・・・
空ちゃんの愛し方は下手?だったんでしょうか?2010033115161049b.jpg
 だってしつこいんだもん・・・


2010033115151955a.jpg
 
お前・・最近態度でかいぞ!!20100331151642b37.jpg

最後は兄ちゃんのほうが 勝利です。


やめなさ~い!!
何時だと思ってんの?

ママの怒鳴り声が響きます。

2009+028_convert_20100315193313_convert_20100331145334.jpg

何時だと思ってんの?って ママの声のほうがでかいじゃん!!


日々 このようにハチャメチャな毎日を送らされているので
哀しみに浸ることも出来ません。

やれやれ・・・って感じです。
コメント
この記事へのコメント
今日、ある集まりがあって紅葉ちゃんの子育てのことを話しました。  勿論、みんな驚いていました。

信じてもらえないくらい・・・でも、私の必至の説明で信じてくれました。

で、何かに投稿でもして・・・と話が弾みました^_^

ほんとうに、めったにある話じゃないものねv-22

ひだまりママは毎日、にぎやかで忙しいとぼやいているのが、お似合いですv-252






2010/03/31(水) 17:27:24 | URL | bu-bu [ 編集]
おはようございます
お元気そうで安心しましたv-290

たくさんのワンコとニャンコ達と一緒で幸せですね
私も大好きで 実家には私が産まれたときからずっとワンコとニャンコがいました
結婚してから実家で生まれたワンコを貰ってきたのですが病気で亡くし 
その後は暫くいない生活が続きました

ある時 里親探しをしているお店に行き
ゲージに入っていた甲斐犬と目が合い 
主人に 「このワンちゃんが連れて行ってといってる」よと言い
最初反対していた主人から何とかokを貰って
すぐに リードやハウスその他色々買い集め
その足で動物病院に行き予防注射
先生に名前はと聞かれ まだ決めてなかったらv-393
一緒にいた息子が 黒いからクロが言いとすごい決めた方だったのですが
家ではクーちゃんと呼んでいました
この子の後から我が家に来たのがシーズのマロちゃん
この子はとっても恐がりで なかなか一緒に散歩できなかったのですが
クーちゃんはとっても優しくって 脅かすことなんて絶対にしませんでした

クーちゃんはガンで逝ってしまい マロだけの生活が暫く続きましたが
私が病気をした時に 同じシーズーのチロを迎えましたv-411

チロはマロと違った性格で
恐い物は何もなしのおてんば娘でしたが
4歳が過ぎた今 大人になって落ち着いてきました
自分をワンコと思っていないみたい
私もチロをそう思っていませんが ≧(´▽`)≦アハハハ

チロは ワンコも人間も大好きで とってもいい子なんです
親ばかでスイマセン うふふっ(*゜v゜*)
でも 本当です  
しつこいですね ゴメンナサイ

マロとチロの2ワンと一緒の楽しい生活だったのですが
マロが血液の病気になってしまい逝ってしまいました

今はチロだけ もう1ワンを迎えたい症候群はずっと続いています
いつの事になるかは分かりませんが
じわじわ 主人に迫っています (*^.^*)エヘッ

旦那様1人と3人の子供(みんな大人ですが)とチロ
これが私の家族です

悲しいこともあるけれど ワンコのいない生活は考えられません

お花も大好きで ≪チロとお花≫でヤフーブログをやっています
パソコン音痴の為 へたくそなブログですが
もし お時間がありましたらのぞいてみて下さい
temariさん繋がりでこちらにお邪魔させていただきました
これからも 宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ

へたくそで ながーい文 ゴメンナサイね
2010/04/01(木) 09:51:18 | URL | チロママ [ 編集]
(チロママ様)

 ありがとうございます。
忙しい毎日を送っていることで 寂しさを少し忘れられます。

 それも子供たちのお陰です。

 子供たちは 論ちゃんがいない・・という現実は多少解かっているようです。
 いつも論ちゃんが居た場所を 匂いを嗅ぎに行っています。

 そんな姿を見ると 哀しくなりますが 
 それも時間が解決してくれると思っています。

チロママさんも 悲しい経験をされているんですね。
若くして病気で旅立たせるのは とても辛いものがありますね。
 でも 必ず訪れる「死」を どのように受け止め どのように送ってあげるか・・・が 私たち飼い主のテーマですよね。

 小さなワンちゃんが 偉大な人間に(最近は愚かな人間が多いですが・・)もたらしてくれる幸せは 数多く どれだけ私たちを和ませてくれてるかわかりませんよね?

 そんな小さな子達に 大きな人間が もっともっと幸せをお返ししなきゃ ならないですね。

 小さな子達から学ぶものは とても大きいですもんね。

チロチャンから与えられる幸せと共に これからも楽しい幸せな暮らしが続くといいですね。

 私の家も そんな毎日が 少しでも永く続くことを願っています。

 「チロママ」という名前は 見覚えがあるな~って思っていたんです。
 そうですか~。temariさん繋がりですか。
 急に 親しみを覚えます。ごめんなさいね。
 temariさんには とてもよくしてもらっています。
 ありがたいです。

 ブログ・・ 一度お散歩に行かせて貰いますね。

 宜しくお願いしますね。ありがとうございます。

*************************

 (bu-bu様)

 そうですか・・・紅葉のことを話題にしてくれたんですね。
 嬉しいです。

 私がブログを始めようと思ったきっかけが 紅葉だったんですね。
 動物のひたむきさ 純粋さを 色んな方に伝えたかったんです。
 最近 耳を塞ぎたくなるような 嫌な事件が多く 気分がめいりますよね。 
 
 愛するわが子を 考えられない理由で 簡単に殺したり  子供が親を殺したり・・・
 無差別殺人があったり・・・
 
人間の理性って 何処にいってしまったんだろう・・・って世の中恐ろしくなりますよね。

 そんな世の中で生きてかなければならない中で
 こんなにも純粋に生きてる者も居る・・・といる。ということを
伝えたかったんです。

 人間より小さなものが 本来なら偉大であるべき人間を助けてくれる・・・てすごくないですか? 

 小さな者同士傷を舐めあい助け合う・・・って
 弱肉強食で生きてる動物でさえ こんなに助け合い支えあってるなんて 偉大な人間は もっともっと学ぶべきですよね。

 っと えらそうな事を言うのは ここまでにして・・・

 今 人間が 忘れかけてる 思いやりや優しさを
少しでも伝えられたら・・・
 嬉しいです。
2010/04/01(木) 16:49:07 | URL | ひだまり [ 編集]
少し安心。。。
元気な空ちゃん&凜ちゃんコンビの写真ありがとう!

これを見てるだけで ひだまりママも頑張ってるんだと
想像できました。

ホントに泣いてる暇もないくらい 忙しいですね。
彼らのおかげで また 頑張れますね!

きっと 論ちゃんも 空からいつも見ていてくれますしね。
忙しそうにしてるママを見てるのが嬉しいと思います。

**********

チロママさんv-413へ≫

ひだまりママもv-22繋がりですからv-398
どうぞ これからも こちらに安心して遊びに来てね!

私が ミドに出会えたのは ひだまりママのお陰なんですよ。
ワンコのことは 色々と教えてもらいましたv-221
2010/04/02(金) 16:02:14 | URL | temari ばぁば [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

