日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

最後のさくら
2010年03月28日 (日)
昨日の夕方論ちゃんを 病院へ迎えに行ったとき・・・
先生から このまま呼吸が止まっても おかしくない状態です。
明日の朝を 迎えられるか・・・
っと 宣告されました。
酸素を使っても もうあまり意味がありません。
でも おかぁさんが求めるなら 反対はしません・・・が・・・

舌の色も 呼吸が薄くなっていたのも 解かっていたので
内心 やっぱり・・・って感じでした。


家へ連れて帰ると 友達が様子を見にきてくれました。
2010032823021205c.jpg
ありがとね。  嬉しかった・・


ホントは ず~~~っと 論ちゃんの傍についててあげたかったんだけど
どうしても仕事を休むわけにいかず・・・


論ちゃん  まま帰ってくるまで 必ず待っててね
早く帰ってくるから・・・・・・

と 言い残し  後ろ髪を引かれる思いで 出かけた。

夜中 3時頃に帰宅すると
ろんちゃんが 玄関で待っててくれたんです。

すぐに抱き上げ ベットの上へ・・・

今日も一緒に寝ようね・・・・
明日 桜 見に行こう。

またまた 徹夜で 看病した結果   まだ息をしててくれたんです。


よ~~し  行くよ。
たぶん最後の桜だね。

バターで溶かした薬を飲ませ  膣からニトロを入れて 出発です。
家族みんなで・・・・

20100328230912766.jpg
忘れないで・・・

実家のみんなにも会い  家路に帰る途中
車中の中で 静かに息を引き取りました。
私の 腕の中で・・・

湧いてくる鼻汁を吸い取り 人工呼吸 心臓マッサージを試みましたが
2度息を吹き返した後 旅立ってしまいました。


ろんちゃんから 学んだ事 たくさんあります。
命の大切さ  母として・・・  優しさ・・・
いっぱい いっぱい教えてくれました。

ありがとう
私に この笑顔を残して 旅立ってしまいました。

ありがとね。 論ちゃんの事 ママは忘れないよ。
天使になって 天国に着いたら 福ちゃんに会えますように・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを見て 沢山のメールやお電話を頂きました。
ご心配をおかけしました。  ありがとうございました。

まだまだ 子育てが残っています。
論ちゃんの忘れ形見も元気でいます。

私もいつまでもメソメソしていられません。

ママは 頑張ります!
コメント
この記事へのコメント
論ちゃん ありがとう。。。
寝る前に ブログを見て・・・
(論ちゃん、頑張ってるかな・・)

今朝・・・なんだか 不安で携帯で見ました。

*************
論ちゃん

たくさん、たくさん ありがとう!
みんなに幸せ いっぱいありがとう!
よく 頑張ったね。。。
しんどかったろうに たくさん頑張ったね。

ママをずっと 空から見ててね。
福ちゃんたちと ずっと見守っててね。

最期の桜・・・
きれいだった?
最期は ママの腕の中でホントによかった・・・。

みんなが・・・
きっと 論ちゃんを探すね
それも また 哀し。。。

論ちゃん 本当にありがとう。
虹の橋のたもとで 福ちゃんに会えるからね。
怖くないからね。
向こうで また 元気いっぱいに走れるからね。

もう 苦しくないし
お薬も飲まなくていいからね。
キレイなお花 いっぱい咲いてるかな。

みんながママのそばにいるから
心配しないで いいからね。。。

論ちゃん
さよなら。。。。また いつか・・・会おうね。

************
ひだまりママへ

今は 哀しくて 辛くて・・・
寂しいね。。。

キーボードを打ちながら・・・
ひだまりママが どんな思いで ブログに書いてくれたかと
思うと・・・
涙がこぼれます。。。

更新は ゆっくりでいいですよ。

どうか たくさん 泣いて・・・
論ちゃんを想ってあげてね。

でも・・・
ママの周りには まだまだ ママの手を必要としてる
わんにゃんたちがいます。

だから きっと・・・・
「ママ、頑張るっ!」って
頑張っちゃうんだろうね。。。

寂しさも きっと みんなが癒してくれるね。

論ちゃん、福ちゃん・・・
みんなが きっと ママを守ってくれます。

どうか・・・また 笑顔を見せてくださいね。
2010/03/29(月) 08:42:36 | URL | temari ばぁば [ 編集]
論ちゃん
私が論ちゃんの存在を知って、まだ数日です・・・

こんなに早く別れが来るなんて悲しいです。





2010/03/29(月) 13:44:17 | URL | bu-bu [ 編集]
(temari様)
  心配かけてますが 昨夜いっぱい泣きました。
  2008年12月から 投薬治療を続け 何度も危うい日々   があったにも関わらず なが~い間がんばってくれました。

  私もここ数ヶ月は 家にいるときは 優先的に論ちゃんを抱っこしていたので  私の中では満足しています。

  最期の顔が私をどれだけ救ってくれてるか解かりません。

 まだまだ 子供たちが残っています。

 がんばって 育てあげます。
 ありがとうね。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 (bu-bu様)

 心配かけました。
 論ちゃんは 安らかに旅立っていきました。

 寂しくなったけど  論ちゃんの子供がまだ元気でいます。

 論ちゃんの気性を受けて 穏やかないい子達かりです。

 いつまでも私がメソメソしてたら 論ちゃんが悲しみます。
 いつものような 元気なママで がんばって子育て・・・

  ファイト!!!です。

 心配ありがとう。
2010/03/29(月) 16:20:38 | URL | ひだまり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

