日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

流動食
2011年03月26日 (土)
愛ちゃんが お星様になってから 1週間になります。

ロンちゃんたちに会えただろうか?
20110330034858ba6.jpg
こうやって見ても 愛子はリーダー格。
そしてロンちゃんは おっとりとしたお母さんでしたね。

決してものすごく仲良しではなかったけど 結構一緒に寝てたりしたよね?

福ちゃん 空ちゃん 愛ちゃん ロンちゃん・・・
みんな仲良く遊んでいるといいな。

今 ママの一番の願いだよ。

お星様になって 今 居る 子供たちを どうか見守ってね。



今年2月7日に 満10歳を迎えたここちゃん。
201103300355354b5.jpg「私、猫ちゃん嫌いなのに・・何?この子」

そうだね。あなたは他のわんちゃんも猫ちゃんも あまりスキではないよね?

いつもママのベットの上で 一人の世界だよね?
ここで ねんねしてることの方が 珍しいよね?

 
心美は 我が家に来たときから(4ヶ月位)歯が弱く
3歳を迎えた頃に 歯石の手術を受けた。

術後 先生から  「この子は元々歯が弱いみたいで、6ホンも抜けたよ・・」って言われた。
「えぇぇぇえ~~~6ホン?」


そんな会話を覚えている。

10歳を迎え 歯もほとんど無い。
 思ったように食べられないせいか 少し痩せてきた。

どちらにせよ あまり硬いものは 元々彼女には食べさせなかったけれど
最近は 特に食べられなくなった。

家族が言う。「ここちゃん もし具合が悪くなったら 食べてないから体がもたないよ
       ここちゃんだけ別に 雑炊でも作ってやらないと ダメなんと違う?」

そうだね。 あいちゃんが逝ってしまってから みんなの事 手抜きしてたね。
今日から お雑炊でも作って 食べさせるわ」



今日は 鶏肉でダシを取り  キャベツ 人参 卵 カルシウムを混ぜて
201103300414176b3.jpg

はい!出来上がり・・・

ん、なかなかの美味しさでございます。

ここちゃん 完食でした。

やったぁ~~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

