日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

おりこうさんでお留守番
2010年10月25日 (月)
 先週の土曜日から 友達ん家のお留守番を頼まれた。

 急な用事が出来て 実家に帰らなければならなくなったのだ。

 ワンチャン4匹を飼っているので  ワンちゃんのお世話だ。


 

彼女の実家は かなり遠いとこなので  ワンチャンを連れて行くのは難しい。

たまに お世話はしているので ワンちゃんたちも私に慣れてきているから 
私もわんちゃんも 気は楽だ。

201010251931085d8.jpg 
中央のぽんた君が 父親。
ミルちゃん ちゃ~ちゃんは娘。

そういえば この子たちの出産にも立ち会った。

だから やはり可愛さは違う。

20101025193345a45.jpg

母親のねねちゃん。

仕事の時間が私と違って長い彼女ん家のわんちゃんだけあって
お留守番は 本当におりこうさんにできる。

ただ 預かる私としては  事故があったら困るので
時間が許される限り  ちょこちょこ様子を見に行く。


その度 おやつを少しづつあげてしまうので  最近は太り気味になってしまった。

お世話する度に 肥満の原因は 私にあるのかな?って 思ってしまう。


でも 仕方ないのよ。
もっともっと 構ってほしいはずなのに いかにもおりこうさんにしているので
かわいそうになってしまうんです。


食事とトイレの掃除  そして30分ほどのコミニケーション。


これだけでも 彼女たちの不安が無くなれば・・・っと思って。。。


「おはよう  今日も元気かな?」
「また、あとで来るね。 おりこうさんにしててよ」

「お利口さんだったね。  お休み」


そして今日は「お母さん 今日帰ってくるよ。良かったね。」


言葉をかけてやるだけで 安心するんですね。


4匹の中でも 一番人見知りするちゃ~ちゃんも
201010251946153c8.jpg

ここまで甘えてくるようになりました。


ん?  お腹を見せたら  なんか大事な所が赤くなってる。

舐めすぎて かぶれてるんだ~。
あとで お薬塗って貰おうね。
コメント
この記事へのコメント
感謝!!
あらぁ、我が家の子達がUPされてるヽ(´▽`)/アハァ

本当に、いつも2~お世話になってます!!

我が家の子達も、幸せ者です♪♪

ポン太&ネネが小さな時から、2世代に渡り、私共々~お世話になってます!!!
すっかり一家総出で甘えん坊になってますが、これからも、宜しくお願いします♪♪⇒私が一番、甘えん坊ですけど(;^_^A

チャチャ姫の様子ゎ変化に気を付けて見てみます!!
2010/10/25(月) 23:41:09 | URL | ミユ♪♪ [ 編集]
☆ミユ様☆

  お宅のおこちゃまたちは ほんとにおりこうさんに
 お留守番出来てますよ。

 私が度々覗くと  おやつをもらえると思って
 すっごく喜んでくれます。

 でも この前は  ねねちゃんが ご飯も食べずに
 おやつの方をじ~~~~っと見て。

 笑えたよ。

 わんちゃんなりに 私が甘いこと ちゃんとわかってるんだね。
 あんな小さな身体で 甘えられたら・・・
 
 なんでもあげたくなっちゃうよ。

 けど・・・・・・・・・太ったね(笑)
2010/11/01(月) 23:26:23 | URL | ひだまり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

