日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

洗礼を受けてます。
2010年10月11日 (月)
下痢止めを飲ませたお陰か、ひどかった下痢も少し落ち着いてきた。

やれやれ・・・です。


レオちゃんも元気一杯で
20101010200843a1e.jpg
20101010200930abd.jpg
201010102010072a2.jpg
「もうやめなさ~い! 加減してあげなきゃダメだよ」
201010102034323c5.jpg

りくもレオもまだ子供の歯なので 噛まれると結構痛い

この前も チキンを食べてたら Gパンをよじ登って 唇まで登ってきた。
あれよこれよとよそ見しているうちに 唇をガブリ
「いたっ

りくは毎日寝る前に チュッチュッをするので 決して噛むことはないが
レオは生まれてすぐに捨てられ 何も母親から教えてもらっていない。

兄弟も居たのか居なかったのか解からないが、 普通このくらいから
母親や兄弟とじゃれあい痛さを覚えていく。

噛まれることが痛い!ということも じゃれあいの中から学んでいくのだ。


またまた今日も自慢話になってしまうが、
我が家では このような勉強会がワンニャンの中で 繰り広げられる。

縦社会の世界で生きてる彼らは 最初に居た子達から 色んな洗礼を受け
順序や ルールを覚えていくのだ。


毎日忙しい時間を送る私にとっては  この子供達が自然の形でルールを教えてくれてる。
   (そりゃぁ 私だって基本のことは教えますよ

だから 良くみんなに「大変だね?」って言われるけど
そんなに大変でもないんですよ。

食費やら管理費なんかは大変だけど  育っていく過程の上では 彼らが自然に覚えていってくれるんですね。

これをしたら ママは喜ぶ・・・これをしたらママは悲しむ・・・これをしたらママは怒る・・・
ということを 子供達はよ~く知っているんですね。

だから私も彼らの事は 忙しい忙しいで事を済ませず  毎日必ず身体を触り コミ二を忘れないように
しています。
彼らが私を喜ばせてくれるように 私も彼らが喜んでくれるように育てています。


ひとしきり洗礼を受けた後は
201010102034052c3.jpg「もう終わった?・・もう寝なさい」と言っているよう。

安心して20101010203810b5e.jpg
201010102039478cd.jpg(今度はレオの目が逝っちゃってる)

行き着くとこは20101010204141b0a.jpg
なんとも ほのぼのとした光景です。





コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~
あれま~~~~

私も久々に 遊びにきたら・・・
なんと、また 増えてたのね~(笑)

レオちゃん 初めまして~!

ひだまりママさんちは 本当に賑やかね。

確かに ワンにゃんたちのご飯代や病院代も 馬鹿にできないくらい大変だと思います。

でも ひだまりママにとっては そんな苦労も
この子たちの可愛さで 問題なし!なんだね~

本当にいつも 感心しています。

なかなか 出来ることではないですよ。
ママは この子たちの為に 頑張ってお仕事してるようなもんだものね。

お金がかかった以上に この子たちから 可愛さと癒しを
いっぱいもらえるんだね。v-238
2010/10/11(月) 15:09:02 | URL | temari [ 編集]
☆temari様☆

 久しぶり~v-401

 元気だった?
 
 最近の様子を教えたくて 待ってましたよ~。


 何かtemariさんも忙しそうですね?
 健康的でいいことです。


 私は この11月に 岐阜信用金庫主催の
「ムーミンレディースマラソン」に出る予定です。

 マラソンと言っても 2.8キロの短距離ですけど・・・v-408


 一昨年は17分で完走して 70位に終わりました。

 今年はまだ練習も始めてないので どうなるか心配v-394

 でも頑張るねv-398v-221


 ところで、 ちょっとご無沙汰の間に   またまた大家族になってたでしょう?

 赤ちゃんの世話は 大変だったけど  毎日の成長の早さに
驚くとともに  周りの子達の優しさや 面白さに かなり癒されてますよ。

 何か みんなが縁のある子に思えてきて 知らない顔出来なくて こんな大家族になってしまいました。


 私も育てて行く上での年齢だの 色んな障害物がこれからはあるので  ここら辺にしないと・・・って思ってます。


 この連休 久しぶりにのんびりとした休日を過ごしました。

 朝から夕方にかけては ワンちゃんが・・・
 そして夜はニャンこが・・・
 狭い部屋中 飛び跳ねてv-405
 
 ホント賑やかな我が家です。


 
2010/10/12(火) 00:32:27 | URL | ひだまり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

