日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

歓迎
2010年09月29日 (水)
 27日 凛ちゃんの避妊手術。

 
 お迎えに行ったときには 体温も低く 出血があった。

 今までの子達は 術後出血など見られなかったので 心配になり先生に問う。

 「まれに居るんですが この子麻酔がものすごく効いて 途中呼吸が薄くなったので
  麻酔を止めて 酸素だけで 手術したのでね。

  血尿も見られたので 止血止めを打っといたから  絶対安静にしといてね」


「えぇぇえぇ~  大丈夫なの?」


「すごく神経質な子かも知れないから ご飯も食べないかも知れないけど
 食べなければ 点滴しますから  明日様子見せてください」



こわごわ 家に連れて帰った。



そして あくる日・・・

 やはり 食事は摂ってくれない。
 身体もふらふらしているので  点滴をしてもらいに病院へ。



点滴のお陰で 少し泣き声にも 元気がでたよう。
とりあえず一安心。


帰り 清算時に 看護士さんが ・・・
 「お母さん 猫ちゃんいらない?  お母さんとこなら私達も安心なんだけど・・・」

 「もういらないよ。」

 「じゃぁ 一度だけ見てみて。 先週の金曜日に病院の前にダンボールの中に入れられて
  捨てられてたの。  ひどいでしょう?」

ダンボール?   1匹だけで・・・?

 空ちゃんを思い出してしまった。


連れてこられた子猫ちゃんは まだ私の手のひらに乗るくらい小さい。

空ちゃんは もうちょっと小さかったけど  そんなに変わらない大きさだ。


空ちゃんが 会わせたのかな?  と 思えて仕方なかった。

  「解かった・・・連れて帰ってみる。 でも ワンちゃんと合わなかったら 又連れてくるから・・」


そうなんです。  又 連れてきてしまったんです。

でも・・・

ワンちゃんと 合わないわけがない。
家の子達は ほんとにいい子で どんなにゃん子が来ても 受け入れてくれるんです。
 
問題は にゃんこです。
この子も男の子なので ひょっとしたら りくと合わないかも知れない・・・
っという 不安はあるものの  ワンちゃんには 何の不安もなかったんです。


でも 一言で返事をするわけにもいかず、そう言って病院を後に・・・


20100929163840156.jpg
「お母さん この子は誰?」

「新しい子だよ   もみちゃん 又 おかあさんしてくれる?」2010092916403418d.jpg
「  えぇぇぇ?  またですか・・・」
20100929164210ba6.jpg
20100929164326a1d.jpg
「ワタシ、もうお乳でないよ・・・   」


そうだよね?  まだこのまえ 避妊手術したばかりだし もうでないよねぇ・・・

でも ありがとね。  また おかあさんしてくれて・・・



新しい子は まだ ミルクで育て おしっこもウンチも私の手が必要です。

でも 家のワンちゃん  お尻を舐めて刺激し ウンチの世話もしてくれてます。

すごいよね?   ホント 頭が下がります。


20100929164819aab.jpg
2010092916490422c.jpg


ありがと  みんな歓迎してくれたね?
今日から また 1匹家族が増えました。


ママ  もっともっと頑張らなくては・・・
コメント
この記事へのコメント
わ~びっくり
あたらし仲間が増えてんですね
とっても可愛い子 このこは幸せ 良かったね
ワンちゃん達 みんな優しいですね~

ところで このこの名前は???

凛ちゃん避妊手術したんですね
ちょっと心配だけれど その後は大丈夫ですか?

チロは住んでいるけれど ナツはこれから
それから 外で買っているネコちゃんも6日に主人が休みなので
病院に連れて行って 病気になっていないか見てもらって来る予定です
我が家がすっかり気に入ってくれたみたいです
名前は ミャーちゃんです =^-^=うふっ♪
2010/10/01(金) 09:06:35 | URL | さっちん [ 編集]
☆さっちんさま☆
   
 お久しぶりです。
 コメント遅くなって ごめんなさい。

 ちびにゃんを迎えてから 大変な毎日を過ごしてました。

 まだ 母親を必要とするときなので
 お乳 尿、便など  世話に明け暮れていました。

 最近 やっと一人でトイレに入れるくらいの大きさになったので  這い上がるようにして トイレに入ってくれるようになりましたが、  まだ赤ちゃんなので  間に合わないときもありますね。


 でも すごい早い勢いで 成長していくので
 それはそれで 楽しみです。


 そうそう 名前が決まりました
  「レオ」ちゃんです。


 先生もナースさんも 男の子だといっていましたが
 どう見ても 女の子の顔にしか見えなくて・・・。

 ジャングル大帝レオも 赤ちゃんの頃は 女の子のような
顔をしていたので   そのイメージから「レオ」と
 名付けました。


 もし 女の子であれば 「レナ」に変えるつもりです(笑)


 さっちんさんの所の 「ミャー」ちゃんは 元気ですか?


 チロちゃんも なっちゃんも 元気ですか?

 今年の夏は 異常に暑かったので  ワンちゃんにとっては
大変でしたね。

 うちの子は 何とか この夏を乗り切ってくれました。


 生き物と生活をともにしてると 大変なことも多いけど
 それ以上に 楽しいことも沢山あって  私たちも
元気をもらえますね。
2010/10/10(日) 16:27:44 | URL | ひだまり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

