日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

待ちわびる紅葉 凛
2010年08月16日 (月)
空ちゃんが旅立ってから ひと月になりました

福ちゃん ろんちゃんに 会えただろうか・・・


このひと月 色んな事を考えました。

福ちゃんの 弔いのときに 運命の出会いをした空ちゃんでしたが
あの時 私が連れてこなければ こんな悲しい別れをしなくて済んだのではないか・・・

これは 私が。。。ではないんです。 
空ちゃんが・・・です。


そんなことをず~~っと考えながら このひと月を過ごしました。


子供を産んだことのない わんちゃんの紅葉・・・
初めて母親になりました。

それもにゃんこの母親です。

びっくりするのと同時に 感動しました。

そして その変わりに 一卵性の海斗が とても寂しそうにしていたのを覚えています。

何をするにも紅葉と海斗は一緒!!

それが 紅葉はにゃんこの世話に忙しく 海斗と一緒に行動しなくなりました。

恨めしそうに 寂しそうにしていたのを しっかり覚えています。


多頭飼いの場合 一人に神経を使えば もう一人・・・っという具合に
「私、僕を見て・・・」って 訴えます。

その視線を感じながら 機嫌をとらなければならない。
それも結構 神経をすり減らされます。

みんなが 一生懸命視線をおくります。

大変ですが 可愛いものですね。


この2年で 3匹の子供達を見送りました。

3匹居ないだけで こんなに寂しいものだとは 思わなかった。


でもいつまでも悲しんでいては 先に旅立った福、ろん、空ちゃんが悲しむので
今 いる 子供達と毎日を楽しみながら 生きなくては・・・ね。

20100816212003595.jpg
20100816212250363.jpg
20100816212330632.jpg


「ママ・・・笑って」
20100816212456f36.jpg
こんな顔してくれると 癒されますよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

