日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

お久しぶりです。
2010年07月03日 (土)
もう 7月。

毎日 蒸し暑い日が続いてます。


我が家のワンコたちも くたばり気味。

201007031621303e7.jpg

ロン毛の 紅葉と海斗は 暑さを 多少でも少なくするために この時期は
ペーパーで結ぶか みつ編みをしてます。

2010070316260042a.jpg
 

竹のシートの上で 横に待ったり  玄関のタイルの上で 彼ら達は暑さ対策をしてるんですね。

もちろん クーラーは 常時1室はかけていますよ。

3兄弟


だけど  紅葉も海斗も最近は  なぜか寂しそうな表情をします。


なぜか・・・

きっと 「凛ちゃん 凛ちゃん」と 呼ぶ声が多いからだろうと思います。

凛は ほんとに良く喋るんですね。
寝ているとき意外  うるさいくらい話しかけてきます。

だから どうしても 凛との会話が増えてしまい  
ワンコちゃんや 空ちゃんの名前を呼ぶのが 以前よりは少なくなってしまったんです。


彼女達は 敏感ですから  きっと寂しさを感じているのだろうと思います。


多頭家の場合 こんなときは苦労しますね。


同じように接しているつもりでも  こういう表情を見ると
我に返ってしまいます。


紅葉の寂しさは もうひとつあるんですね。

空ちゃんも もう1歳を過ぎたので
さすがに しょっちゅうおっぱいは飲まなくなりました。

でも1日に3回くらいは まだ吸い付いてますが・・・


母親としては 子離れされるのが 寂しいんじゃないかと思います。

あくまでも これは飼い主の勝手な判断ですが・・・



そして 海斗・・・

彼は 空チャンが来たときから 寂しそうな顔をするようになりました。

一卵性の 紅葉とは  いつもくっついてたので 紅葉が空に おっぱいをあげる姿を見てからは
すごく寂しい顔をするようになりましたね。


私も 毎日結構忙しい時間を送っているので
うちに居るときは この子達を 抱っこしたりして 機嫌をとっています。

疲れてしまうけど  嬉しそうな表情を見ると すっきりします。


みんな!  暑いけど 元気で乗り切ろうね。
コメント
この記事へのコメント
あついですね~
ワンコやにゃんこはすごく敏感なんですよね
ナツが来てから明日で一ヶ月
チロは子犬の動きが嫌みたいで
ナツに追いかけられていると逃げています
かわいそうなので追いかけているナツを確保

無理に仲良くさせたらストレスがずっと続きそうなので
自然に任せる事にしました

最近のチロはナツより暑さにばててます
散歩は朝早くと 少し遅い夕方に
今は冷え冷えシートの上で ぐっすり寝てます
2010/07/05(月) 09:52:04 | URL | さっちん [ 編集]
☆さっちん様☆

 うちも 結構ばててます。

 クーラーの部屋で みんな涼んでますが
 1歩外に出ると  この暑さ!

 人間でも バテますもんね。
 38度が 平熱のワンちゃんには  夏はほんとに
 辛いでしょうね。


 勝君は 心臓病なので  暑さから熱中症に
ならないように  気をつけてます。
2010/07/06(火) 00:22:53 | URL | ひだまり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

