日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

手作りラー油
2010年06月16日 (水)
100616_024028.jpg

お店の女の子が 手作りラー油を作ってくれました。

今 世の中で ブームになってることは 存じていました。
スーパーに行っても中々品物がありません(CMで桃やが有名)

たまに行くラーメン屋さんでは 口にしたことがあるけれど・・・
これが また美味しかったんですが・・・


自分で作ろうとは思わなかったんです。

そしたら なんと・・・
「ママ 食べるラー油作ってみた。  私 実際食べたことないけど
 色々調べて作ってみたよ。  一度食べてみて・・・」

って。

美味しかったんですね  それが・・・


本人は食べた事ないのに  作ろうとしてくれた気持ちが嬉しくて・・・


先日も もう一人の女の子が 大根のキムチを作ってみた・・・って食べさせてくれたんです。


これもまた 美味しかったんです。

人を思う気持ち・・・ 嬉しいですね。

ありがたいです。


で・・・こんな時間ではあるけれど  インスタントラーメンを作ってラー油を入れて食べてみました。
100616_024156.jpg



う~~~~~ん チョーうまい。

幸せ・・・

これに飽き足らず  ご飯の上に乗せて食べてみた。

これがまた 美味しい~~~


明日はきっと 2キロくらい体重も増えてるかも知れないけれど
人を思う気持ちも一緒に頂いたのだから  増えて当然ですよね。


太ることより  気持ちが嬉しかった。


ご馳走様でした
コメント
この記事へのコメント
へぇ~~~!
すごいね~
食べるラー油・・・・

実は 私も食べたことがな~い!(笑)

だいたい、通常のラー油も ギョーザとか食べるときも
使わないんです。

だから 世の中で流行ってるとはいえ・・・
購入意欲は 湧かないんですけど~^^;

でも、機会があったら どんな味か食べてみたい気もします。

わざわざ、作ってくれたなんて 感謝、感謝ですね。
 
なんでも やっぱり食べるときは
感謝の気持ちで・・・

「頂きます」v-421ですもんね~
2010/06/16(水) 08:44:37 | URL | temari ばぁば [ 編集]
☆ばぁば様☆

 食べるラー油って 今すごいブームですよ。

 CMで 桃屋が始めたときは  いつものようにスーパーに行っても 無い状態だったよ。


どうも ラーメン屋さんが それぞれの味で作ったのが
最初みたいなんですけどね。


ラー油を作ってくれた子は 食べたことがないのに 
色々調べて作ったって・・・

すごいでしょう?  チャレンジ精神。


頂いたら 辛味こそ 薄めだったけど
あったかいご飯に混ぜて食べたら  ガーリックライスのようで
とっても美味しかったんです。

美味しいものを頂くというのは 人間 すごく幸せですよね。

ありがたや・・・ありがたや・・・v-421
2010/06/17(木) 16:24:57 | URL | ひだまり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

