日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--)

だれ犬
2010年06月02日 (水)
朝晩は まだ寒さが残っていますが 日中はかなり暑くなりましたね。

これからの季節は ワンコちゃんにとって 大変です。

我が家も 心臓病を抱えてる子がいるので 暑さ対策は 早めにしないといけないです。

 
今日は 勝ちゃんが朝 ゲボをしました。
黄色の胃液だったので お腹が空いてたか 散歩中の暑さで 少し熱中気味だったかと思われます。

朝ごはんは 最初 躊躇して食べなかったけど  他の子が食べてるのを見て
必死に食べ始めました。
いやしいですね

でも 食欲があれば 心配したことないので 安心しました。


外も暑いが 部屋の中も暑いので この調子
20100602165251d98.jpg

「はいはい まだクーラーは少し早いからね。
 アイスノンで我慢してね」


デブ犬なので暑さにはかなり弱い勝。



それに比べて 心美ちゃん。
20100602165528a9d.jpg
涼しい顔だこと。。。

ママと目が合うと 遊んで遊んでって甘えます。
20100602165713ef5.jpg

甘え下手のここちゃん。
精一杯の 表情です。

ダレ犬もいれば 暑さなんてなんのそのって子もいる。

色んな表情があって 楽しい。。
コメント
この記事へのコメント
大変
ワンコは暑さに弱いですから
これからは涼しい時間を選んでのお散歩になりますよね

最近 首に巻くひえひえ買ってみました

クールマット? 買ってみたけれど
やっぱりいつものソファーがいいみたいで乗らないんです
押入れに入れっぱなし

今はまだ涼しいので すやすや
4時に一回起きちゃうけれどまた寝るんです

チロも食欲がいまいち
胃液も出します
でも出した後元気だったらOk

いつものフードの色々混ぜて食べてもらってます
2010/06/04(金) 08:04:20 | URL | さっちん [ 編集]
☆さっちん様☆

 暑くなると 良く吐いたりしますよね。

 今日も紅葉が  私の顔を申し訳なさそうな顔で
 見ているので  少し観察していたら
 ゲホ・・ゲホってしているんです。

 吐いていいよって言ったら  ベットカバーの上で
 ゲ~~~ってv-399

 でも 叱らなかった。

 カバーは洗えばすむことだし  上目遣いで申し訳なさそうな
顔を見ると・・・ 叱らなかったというより 叱れなかった。

 ワンコは表情が ほんとに豊かですね。
2010/06/08(火) 00:24:05 | URL | ひだまり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

