日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

出会い☆
2010年02月18日 (木)
そこはだめぇ~

 亡き福太郎です。

 昨年の5月20日にお散歩に行ったきり 帰って来なかった
 3日間探し続け やっと会えたね。
 火葬場の冷蔵庫の中でした。

 姿形はそのままでしたが 長雨で用水路に落ちていたせいか 福とは解からないくらいだったね。

 うちで一緒に遊んでた頃  お散歩に行っても 必ず帰って来るんだよ・・・
 仮に最期を迎えるときが来ても お母さんの傍にいてね・・・って 約束してたよね。
 帰ってこなくなってから ず~っと探してた。

 でも 約束通り お母さんに会ってくれたね。 ありがとう。
 
  

 火葬場は 友引の為 休業でした。
 それが 私たち家族には 幸いでした。
 どんな形になっても 最後はこの目で確認しなければ  一緒に過ごした意味がない。
 
 私は そう思って わんにゃんを 育てているので
 可哀想な姿でしたが この目で確認できて 良かったと思っています。

 当時 5月とは思えないほどの 長雨でした。
 福を火葬場まで 連れてってくれた人の話によると  その日は11匹のニャン子を回収したそうです。

 ひとつ一つ 黒いゴミ袋の中に入れてあります。
 どの袋に入ってるか解からないけど 探しますか?って 言われました。
 市職員の立会いの下 ひとつひとつ 
探しました。
 
 顔に怪我をしてる子  目がつぶれてる子 どろどろになった子

 開けては閉じ・・の繰り返し。
 
 福ちゃんがいないのです。

 職員さんが「用水にいた子は この袋だよ」って言ってくれるんだけど 福ではないのです。
 
 
 あぁぁぁあ!    どろどろで 毛の色が変わってるんだ。
 恐る恐る 出してみたら・・・・    福ちゃんでした。
 オレンジの首輪をしていたんです。

 ごめんね。。。ごめん。  もう少し早かったら  ひょっとして・・・
 ごめん。。。 号泣でした。
 でも ありがとう。。。約束守ってくれたね。
 どんな形になっても お母さんのところに戻ってよって 約束果たしてくれた。

 ありがとう。。。。でも  ごめんね。。。

  
 せめて 寝かせてあげようと  火葬場へ向う道中  スーパーに寄った。
 お花を入れてあげよう。。。大好きなおやつもいっぱい入れてあげよう。

 スーパーの前に 沢山の箱が置いてあった。
 結構大柄だったので  一番大きな箱を見つけ 一番最初に手にした途端・・・

 えぇぇえぇ!!!
  
 うっそ~~~   どういう事?  何で?   何で今日なの?

 煙草ケースくらいの小さな息絶えかけてる黒猫がいたんです。

 どうしよう・・・  福をこんな形で見送らなくてはならないのに
 何で 私の前にこの子がいるの?    どうしたらいいの?

 福が 恨まない?    それとも 福の置き形見?

 身震い立ちすくみました。

 30分程パニクッてた。

 「お母さん ごめんね。ずっと一緒に居たかった。
   だからこの子を 僕と思って 可愛がって・・・」って 聞こえたんです。

 最期のお別れのとき  福ちゃんと黒猫を対面させました。
 「福ちゃん、  この子と会わせてくれてありがとう。
  福ちゃんの分まで 可愛がるから・・・・」って。
 福は了解してくれたような 気がします。

 
 この黒猫が   今の空ちゃんです。

 また 大忙しになるけど  ママは 元気で 頑張るよ!!!
コメント
この記事へのコメント
運命の出逢い・・・
やっぱり 福ちゃんが ひだまりママと空ちゃんを
引き合わせてくれたんだね・・・。

ママが寂しくて泣かないように・・・
福ちゃんが ちゃんと空ちゃんを見つけてくれてたんだね。

福ちゃんを引き取りに行く時に 空ちゃんと出会えるなんて
奇跡としか思えません。。。。

ひだまりママが 福ちゃんにお花やおやつを一緒に・・・
入れてあげようって 寄ったお店で・・・

しかも たくさんの箱があって・・・
その箱を選んて 開けたんだよね?

すごいとしか 言いようがありません。v-406

今頃、空の上で 福ちゃんも安心して ひだまりママを見てるだろうね。。。
2010/02/18(木) 22:38:45 | URL | temari [ 編集]
運命ですね
この出会いこそ
ほんとに運命でした
福太郎の忘れ形見です
福ちゃんが 逝ってから 半年間泣いてました

でもね・・
福ちゃん 天国に行ってない気がするんです

空(くぅ)ちゃんの中にいるのよね

そっくりなの
仕草とか・・
全て
2010/02/20(土) 15:34:01 | URL | ひだまりママ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

