日々、わんこ8匹+にゃんこ2匹と大奮闘中~!!
--年--月--日 (--)

1週間のご無沙汰です
2010年05月30日 (日)
更新が遅れました。

先週は 色んな事で時間をつぶされ 忙しい日々を送ってました~~。

まずは 24日  愛ちゃんが10歳のお誕生日を迎えました。

  HAPPY BIRTHDAY 愛子
[ 続きを読む ]
空ちゃん
2010年05月23日 (日)


今日23日は 空ちゃんと運命的な出会いをした日です。

090523_224248.jpg小っちゃかったぁ~~~こうもりみたいな顔してたぁ~
[ 続きを読む ]
もう たまらん!
2010年05月22日 (土)
しかしながら ニャン子というのは ほとんどが夜型って言いません?

我が家のニャン子どもは 夜は遅くて朝は早い。。。

私・・・毎日睡眠不足で 頭が狂牛病のようです。

「ひひひ・・・楽しいなぁ」
20100522163907e53.jpg

[ 続きを読む ]
福ちゃん 1周忌
2010年05月21日 (金)
虹の橋のたもとへ行って もう1年だね。

ママは 1年前の今日 あなたがお家を出て行ってから あなたと再会するまでの事を
今でも はっきりと覚えています。

21日~3日間土砂降りの雨だったね。

こんな雨の日に 出て行ったきり  帰ってきてくれなかった・・・

だから 今日の日を あなたの命日にしたんです。

そして23日。。。
福ちゃんと 再会できたね。

水びたしになって 冷たくなってたけど  ママとの約束果たしてくれて
最期のあなたを 見送れました。

ちょっと前 論ちゃんが福ちゃんの元へ 遊びに行ったよ。
会えたかな?

論ちゃんに 福ちゃんと会えるから寂しくないよ・・・って伝えたよ。

虹の橋のたもとで 論ちゃんと仲良くやってね。
論ちゃんも一人だと 寂しいからね。


20100521163917e2b.jpg
忘れないで・・・

福ちゃん 1周忌。
ささみ寒天
2010年05月21日 (金)
真夏日

突き刺さるような日差しに 程よい風が心地いい。

今日は 洗濯物もすぐ乾く。 とはいえ  毎日洗濯ばばぁをしているためか
さすがに 洗うものももう無くなった。

家事ばかりしてないで たまにはゆっくりワンコと遊ぼうと思うけど
暑さにばてている


こういう日こそ  寒天が美味しいな。
100521_134301.jpg

前 作ったときは 寒天のひんやり感と トマトの酸味で 食べてくれなかったので
今回は ささみ にんじん キャベツで 寒天出来上がり・・・

寒天の作り方もわかってきたし(こんなことも出来なかったの?)
食べさせてみることに・・・


さすがに暑いせいか ひんやりした喉越しが良かったみたいで
結構みんな 食べてくれた。

まずは  一安心。
作った甲斐があったもんだ。


これからの季節 ワンコにとって 大変な時期だ。
熱中病対策  クーラー病   のみダニだの   気遣わなければならないので
飼い主にとっても 大変な時期を迎えるね。



ニャンこは 暑いのには平気なのかな?
20100521160245883.jpg
ニャン相の悪い 凛ちゃんの 久々の可愛いショット
